2014年10月04日(sat)22:00-22:30

<今回の県大アワーは?>

 

今回は読書の秋ということでTCVメンバーである、環境人間学部一年の坂田さんと井上さんがリスナーの皆さんに、おすすめの本を二冊紹介します。

そして、二人が感じた印象をもとに、その本をイメージした音楽も紹介します。

なお、今回の放送は、収録編集も坂田さんと井上さんが担当しています。

お楽しみに。

2014年11月01日(sat)22:00-22:30

<今回の県大アワーは?>

 今回は、ギター弾き語り同好会から、谷川さん、山内さんを迎えてインタビューしました。同好会の様子、ギター弾き語りについてさまざまなことを聴いています。

インタビューのあとはギターの弾き語りを実際にしてもらいました。

その様子も放送するのでぜひ聴いてください。

なお、11月1~3日の3日間、兵庫県立大学姫路書写キャンパスにて工大祭という大学祭が開かれます。

こちらもぜひ参加してください。

詳細は下記リンクからどうぞ。

兵庫県立大学大学祭実行委員会ホームページ

2014年12月06日(sat)22:00-22:30

<今回の県大アワーは?>

 

 12月の大きなイベントといえばクリスマスと大晦日ですが、今回はクリスマスに焦点をあてて、一年の振り返りやクリスマスの過ごし方とともにクリスマスソング特集を放送します。

TCVメンバーがクリスマスの雰囲気にあった曲を色々なジャンルから選びました。

どうぞお楽しみに。

今年も県大アワーを聴いていただきありがとうございます。来年も楽しんでいただけるような番組づくりをしていきますのでどうぞ聴いてください。

2015年03月07日(sat)22:00-22:30

<今回の県大アワーは?>

3月といえば卒業の季節です。

そこで今回は、この3月で中国に帰国する留学生の肖雅さんにこの一年を振り返った話や、中国の春節と日本の正月を比べた話などをインタビューしました。

今回で、肖雅さんとの異文化発見のコーナーは最終回なのでぜひお聴きください。

インタビューの合間に、卒業をテーマに選んだBGMも放送します。

どうぞお楽しみに!